ニュース一覧

2020.09/07update

New CREATIVE #06

New CREATIVE #06

「New CREATIVE」は、国内の第一線で活躍するバイヤーやプロデューサー、イノベーティブなものづくりをする作り手など、毎月異なるジャンルの方をゲストに迎えるトークセッションです。

ゲストのこれまでの取り組み事例や、この時代だからこそ考える新たなものづくりについて話を伺うことで、さまざまな視点から商流や商品開発を学ぶことができます。

今回のゲストスピーカーは株式会社オールユアーズの代表・原 康人 氏。
オールユアーズの服づくりは、着飾るためのファッションとしての服ではなく、
実用性と普遍性をもった道具としての服をつくって提案すること。
だから、この服を買う人はこんな人だと決めて服づくりをしているのだそうです。
また、実店舗では試着はできるが販売はオンラインストアのみ、自分たちのブランドのファンを「共犯者」と呼ぶ、そしてクラウドファンディングを使った販売にいち早く着手し、特に2017年5月からの「24か月連続クラウドファンディング」プロジェクトでは総額約5800万円の支援を得るなど、独自の販売方法で成功している企業です。
このコロナ禍で人々のライフスタイルも大きく変化している中、オールユアーズがこれまでにどんなものづくりをしてきたのか、また今後のブランドの在り方や関わる人たちとのコミュニケーションについてなどをお話していただきます。

※新型コロナウィルスの拡大防止のため、オンラインでの開催となります。

 

▶︎チケット購入はこちら

 

開催日時:9月24日(木) 18:00〜19:00(最大19:30まで)
ゲストスピーカー: 原 康人 氏(株式会社オールユアーズ 代表取締役 / 開発・製造責任者)

 

 

▶︎プロフィール
1979年大阪府生まれ。
高校時代にファッションに目覚め、とりあえずデザイナーになると意気込みエスモード大阪校に入学。
入学後1か月で自分より有能な人が多いことに気付き即挫折するが、続けるかを迷っていた時に「そういう有能な奴を使う立場が社会にはあるから、絶対に卒業しろ」と自分の父親から諭され、考えを変える。
エスモード卒業後、繊維商社の新興産業株式会社(現:東洋紡STC株式会社)に入社し、原料から生地、最終製品の企画に携わる。
退職後、ドクターデニムホンザワこと本澤裕治氏に7年間師事。
ラグジュアリーブランドから問屋まで幅広くジーンズの企画に携わる中で、株式会社ライトオンのプライベートブランドの商品企画に6年間携わり、小売りの店頭から発想し開発する商品企画で、数多くのヒット商品を生み出す。
そののち、フリーランスの期間を経て、2015年7月1日にオールユアーズを起業。
「あたりまえを、あたりまえにしない」「あなたの知らないあたりまえを、カタチにする」という商品開発に対する強い信念を持ち、川上の事業者を巻き込みながら独自性のある商品を世に出し続けている。

 

 

▶︎参加費
一般(1回分):1,650円(税込)

 

▶︎チケット購入はこちら

過去のニュース一覧

  • New CREATIVE #7 × ToDo

    New CREATIVE #7 × ToDo

    2020.10/08update

    New CREATIVE #7 × ToDo

    more
  • New CREATIVE #05

    New CREATIVE #05

    2020.08/08update

    New CREATIVE #05

    more
  • New CREATIVE #04

    New CREATIVE #04

    2020.06/22update

    New CREATIVE #04

    more
  • New CREATIVE #01-#03

    New CREATIVE #01-#03

    2020.05/29update

    New CREATIVE #01-#03

    more
  • 2020年度京都職人工房説明会動画配信のお知らせ

    2020年度京都職人工房説明会動画配信のお知らせ

    2020.05/22update

    2020年度京都職人工房説明会動画配信のお知らせ

    more
  • 2020年度新規メンバー募集のお知らせ

    2020年度新規メンバー募集のお知らせ

    2020.05/21update

    2020年度新規メンバー募集のお知らせ

    more

お問い合わせ

お問い合わせ

ご用件

お名前

会社名

電話番号

メールアドレス

ご用件


PAGETOP